アフィリエイターの仕事は、
訪問者さんに有益な情報を
提供すること。
こんな情報は、今なら誰でも知っている。
でも、
それができていないアフィリエイターがゴロゴロしています。
どうしてなのか?
その理由は、アフィリエイトをしていくうえで
どうしても主観的になってしまっているからです。
どういうことかというと・・・
訪問者さんが欲しがっている情報は何か?
・・・を考えずに
勝手にこの情報は、必要ないんじゃないか・・・とか思ってしまうところがあるんですね。
そうなってくるとけっこうチャンスをみすみす逃すことになってしまうんです。
なぜなら、価値というのは、
与える人、受け取る側によって
変化するから。
これは、情報を提供して稼げている人の共通点ともいえるところです。
ではどうすれば、
お客様がよろこぶ、ためになる有益な情報を作ることができるのか?
その考え方をお伝えしますので参考にしてみてくださいね。
価値は与える人によって変化する
たとえば、
あなたがジャニーズの嵐の熱狂的なファンの1人だったとします。
その嵐の最前列ライブチケットとなると凄い価値あるものですよね。
手に入るんでしたら、20万円を出しても欲しいものでしょう。
ところが、
嵐に全く興味がない人にすれば、
嵐の最前列ライブチケットであっても1万円でも欲しくないわけです(笑)
どうですか?・・・伝わりましたか。
言いたいことはここだけなのですが・・・^^
つまり、
価値ある情報かどうかは、
どの人をターゲットにするかで価値というものは、まったく変わってしまう
・・・ということなんですね。
ターゲットを明確にする
ブログでいうなら、
嵐の熱狂的なファンの人に
「嵐の最前列チケットはこちらで手にはいりますよ」というたった1行の情報でも
すごい価値があるということ。
逆に
嵐に全く興味がない人に
いくら文字数を多くして記事で伝えても
いくらかっこいい画像使った記事にしても
そこで大きく価値は変わってしまうということなんですね♪
つまり、
同じ情報でも与える人によって
価値を生み出したり、価値がなかったり、変化してしまうわけです。
だから、
伝えるべく人、ターゲットを明確にして
必要としている情報を提供しなければならないのです。
その判断をまちがってしまうと
ただの「価値のない情報」となり、
売れるものも売れなくなってしまうのです。
主観にとらわれない(主観をすてる)
アフィリエイトをやり始めたころって
よく、こんな思い込みでやってたりするんです。
「アマゾンでパソコンなんて買わないだろうなー?」
・・・だって今なら、価格.comなどの最安値サイトがあるから、そこで買うんだろうし。
「こんな高い商品誰もかわないだろうなー?」
・・・だって、私はネットで高額な商品を買おうと思わないし。
とか、
でも実際にやってみると、
今すぐ必要な人や購入したい人がけっこういたりするんですね^^♪
だから、
何事も実際にやってみなければ、わからないのです。
つまり、
自分のフィルターを通して「あたなだけの主観」で捉えてしまっていると
残念ながら、チャンスを逃してしまいますよ。
・・・というお話なんです。
「価値というのは、人それぞれ違います!」
この概念は、とっても大事なので忘れないで覚えておいてくださいね。
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