Facebookで集客し、ブログ・メルマガへ誘導する効果的な3つのポイント!

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Facebookの投稿から別媒体へ誘導する!

Facebookで集客し、
ブログ・メルマガへ誘導するには、効果的な3つのポイントがあります。

 

投稿にリンクを貼る

投稿にリンクを貼るには、

  • 投稿にリンクを貼り、自分のサイトやメールマガジンに誘導する。
  • 無料オファー、楽天アフィリエイトなどのリンクを貼り、直接的なオファーをする。

などの目的があります。

 

しかし、

このようなリンクを貼ってもいいんですけど、最初にお話ししたように直接的に
リンクを貼ってしまうと反応は下がります。

その回の反応が下がるだけではなくて、
次回からの投稿の反応も下がってしまうということになるので、
慎重に行った方がいいです。

 

自分が心からいいなと思ったそういう案件を紹介するのであれば、
何ら問題はありませんが、

ただ、

お金を稼ぎたいからとか、報酬が高いからとか、そういう例で紹介してしまうと良くない
結果につながってしまう可能性があるということを覚えておいてください 。

 

だから・・・

★毎回はやらない!

これも当然のごとく重要なのことです。

 

ちょっと、想像してみてください!

毎回毎回この無料オファーが流れてきたら、あなたならどう感じますか?

あるお店に入って
あれもいいですよ、これもいいですよって言い寄ってくるひつこい店員がいたら・・・。

 

これはもう圧倒的に良くないですよね
圧倒的に鬱陶しいですよね。

なので友達も解除もされてしまうこともなりかねないので
毎回は絶対にやらないことです。

 

だから、

順番順番に投稿の内容の種類とかを変えていくと1週間に1回とか、2週間に1回とか、
そのようなタイミングで集客をかけるということもやってみるといいと思います。

 

ちなみにこれは私の投稿なんですけど・・

↓ ↓ ↓

ブログの誘導リンクがありますよね。

これによって集客をしているということになります。

 

投稿の際のポイント

そして、Facebookの投稿の際のポイントとしては、

・画像を使う
・短縮URLを使う

これを実践するとアクセスアップには効果的です。

 

画像を使うことで
反応率はぜんぜん変わってきますし

集客のためのリンクについても
短縮URLで使用することをお勧めします。

 

なぜなら、
そのURLが何回クリックされたのかが分かるようになるので
反応を見ることができるからです。

 

こうした反応を見ていくことで・・・

  • ビジネス系にリンクを貼った方が反応がいいのかとか、
  • 感動系にリンクを貼る方が意外にクリックされるとか、

いろんな傾向に気づいてきます。

 

というのも、

アフィリエイトというネットビジネスはやるには、「分析力」だと私は思っていて
フェイスブックにしろ、ブログにしろ、メルマガにしろ・・・集客をねらい、
アクセスアップをするためには、「分析が大事」だということを意識しておいてください。

 

まとめ

Facebookを使って集客し、ブログ・メルマガへ誘導する効果的なポイントとしては、
「投稿にリンクを貼る」というのがとても重要なポイントになってきます。

しかし、

投稿の内容によっては誘導リンクを貼ったところでぜんぜん反応がとれない場合も
よくあります。

 

とくに

Facebookでは、お金ください!みたいなにおいのする投稿をやってしまうと
反応はがた落ちしますし、あなたの信頼度は下がる一方です。

 

ですので、集客を増やし、アクセスアップをするためには・・・

・興味をひくような投稿をしていく、
・信頼を得るような投稿していく。

ということを最優先にしてください。

 

【関連記事】

Facebookのアクセスアップについては、こちらもあわせて確認すると理解が深まりますよ。

↓ ↓ ↓

Facebookで集客!アクセスアップのためのやるべき5つのポイント

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