スキマ時間で効率よく記事を作成する時間の使い方!
記事は1度で書き終わる必要はない
1日の中でアドセンスブログにどのくらいの時間を割くことができるか?
これも人それぞれですが・・・
実際に記事を書く作業時間以外に
- 記事のネタを探す時間
- 情報を頭の中でまとめる時間
など、手を動かすべき時間で作業できていない人が多いです。
作業時間中は、作業のみに集中する工夫をすることが効率を上げる第一歩です。
そのため、
1日の中でスキマ時間があるならば・・・
・記事のネタは朝の移動時間で探す
・記事の情報を頭の中にまとめるのは昼休み
・ログラインは帰りの移動時間に書く
など、スキマ時間は有効に使うべきです。
だから、
アドセンスブログの作業時間は、
夜の2時間しかないという人でも
隙間時間をうまく使うことで
30分から1時間半ほどの余裕が出てくるはず。
これが1週間、1ヶ月と続くと・・・
1日1記事しか書けなかった人が3記事もかけるようになったり、記事の投稿スピードが
上がることでアクセスが一気に伸びるという好循環になっていきます。
記事を書く以外にも
- アドセンス広告
- アナリティクス
- サーチコンソール
などのデータの分析などやることは多いです。
でもこれは、1日でやる必要はないですし、
一度に終わらせなくても良い作業ばかりです。
特に副業ではじめる場合は、
10分でもスキマ時間があったら、
そこでできる作業をやることです。
写真を撮るのもアドセンスブログの作成の一環
アドセンスブログは、
記事を書いてアクセスを増やすことが大切。
記事を書くというよりは、
記事を作るといったイメージを持つことがポイントですが。
- 情報をまとめて
- ログラインを書き、
- 見だしを使って
- 文章を書く
といった作業にともない
写真や画像を使うことがよくあります。
写真や画像は、無料の素材集から使ってもいいのですが
他の人たちとの差別化を図るためには、
自分で撮った写真を使うというのもおすすめです。
休日に出かけた際に写真を撮るだけでも
記事を作っていることになりますからね。
だから
私自身も出かけた際には、
- 風景だったり、
- 商品だったり、
- 料理など
様々な写真を撮りまくっています。
別に一眼レフでなくても
いまのスマホなら、OKですよ!
ブログに使うぐらいなら、
何も問題もないのでこれはおすすめですね。
写真を撮る際の注意点
人物画像の場合は、肖像権というのがあるので許可を取っていない
人の顔が写っている写真は、使わないことです。
使うなら顔をぼかしたり、
後ろ姿になるように工夫することです。
最近では、
モザイクをかけるの写真の加工もアプリを使ってできるのでデジタルカメラで写真を
撮ってパソコンで編集するよりも
気軽にブログにあった画像を用意することができるのでとても効果的です。
このほか、無料の素材サービスでは、
「ぱくたそ」
https://www.pakutaso.com/
というブログに使いやすい面白い写真素材を提供しているサービスがあるので
使ってみるといいです。
理由は、
このサイトなら、いま話題のネタのパロディ画像の更新も早かったりするので
トレンドネタに取り入れたい写真を選ぶには最高のサイトだからです。
ぜひ一度、チェックしてみてくださいね^^♪
最後にまとめると・・・
スキマ時間で効率よく記事を作成する時間の使い方とは?
記事を書くには、1回の作業ですべてを書き終えて更新するのではなく、通勤や昼休み
などのスキマ時間を有効的に使うことで記事をつくることができます。
私自身がやっていることで説明すると
パソコンの前で作業がはじまれば、記事を書くことだけに集中してやること。
パソコンを開いたら、メールチェックなど一切やらずにすぐに記事を書き始めるのです。
そうすることで1日夜の2時間しか作業が出来ない人でも30分から1時間半の
余裕が出てきます。
これを1週間、1ヶ月と続けることができれば、
一日一記事しか書けなかったのが、3記事も書けるような力がつき、しかも記事の投稿
スピードが上がることでアクセスが一気に伸びるといった好循環になるのです。
なぜかしら、
これができるようになると楽しみながら記事を書くことができて訪問者に喜ばれる
コンテンツ作りが大量にできるようになってきます。
ぜひ、あなたのスキマ時間も有効に使って記事を作成してアクセスを増やし、
アドセンスの成果報酬へとつなげていってください。
▼ アクセスの集め方については、ごちらもあわせて確認すると勉強になりますよ。
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